■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■買いだめ・・・。
2007/06/19 Tueニュースから
四国は毎年のように水不足になるような気がしているのだが・・・。

給水所、水買い置き 影響じわり 取水制限]

こういう記事を読むと必ず思い出すことがある。

小学生の頃のこと。
学校の階段の踊り場にトイレットペーパーの大きなボックスが幾つも重ねられていた。その踊場近くの保健室の先生に「どうしてですか?」と質問をしたら、先生は
「学校に入っている業者さんが、もうすぐ高くなるから買い置きしておいた方がいいと薦めるの。学校は人数が多いからすぐになくなっちゃうでしょ。」と。

この話を私から聞いた母は、トイレットパーパーの買いだめをし、父の職場でも買い置きをするように指示したそうだ。

それからまもなく、本当にトイレットペーパーが店からなくなった。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
<いじめ>携帯で撮影・・・。 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 雑感・・・言葉の劣等意識

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

ぺがこ

Author:ぺがこ
イヌ科ネコ族ブラピ様

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
